2013年6月18日火曜日

両親の反対

「モロッコ人と結婚するよー!」

って言って、両親が快く、

「いいよー!!」

って言ってくれると思いますか…?


うちの母も例外ではなく、今でもとっても嫌な顔をしておりますf^_^;)

それでもうちの両親は、寛大な方だとは思うんですけどね。

1人娘を外国で1人旅させる事に抵抗はなく、

「好きに生きてて羨ましいわね」

くらいの事しか言わないし。

でも、結婚となると話は別ですね。

やっぱり娘には幸せになってもらいたいからという、親心だという事は承知しています。

日本語が話せない、自分が会った事がない外人と大切な娘が結婚するなんて、、、

お母さん可哀想、試練だなって思います。

けれど、それでも諦められない。

親に反対されて、諦めるなら結婚なんかしない方がいいと思うんです。

いくら親でも、自分の人生の責任は自分でしか取れないんだから。

せっかくお母さんからもらった大切な人生を無駄にはしたくない。

だから、今はいくら反対されても結婚します。




でもね、お母さんも彼に会って、話して、彼の事がわかったら、

きっと大好きになるよ。

だって、お母さんが育てた娘が好きになった人なんだからさ。

自信を持ってそう言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿